煙草迷走

へなへなです。ありがたいです。感謝です。
<< 目を閉じて、喉を曝す、そして世界は青に変わる。 | main | 煙草、暑さのためニセ外人と化す。 >>


【2017.04.26 Wednesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
自意識過剰数値化計画、第一回。
ブログを始めて10日あまり。わらしは基本的に自分の行動を特に意識しない人間であった。
しかし、記事として出来事をまとめてみると「自分観察」ばかりしていることに気付かされざるを得ない。どんどんと悪化を見せる自意識過剰。この事態に及んで私は一つの決断を下した。
「自意識過剰が強化されるなら、自分と言うものをもっと知らねばならぬ!曖昧な「自分」ではなく、自分なりに確固たる数値を持って証明できる「自分」を」確立せねば!」と。
そこで3分ほど考察した結果、「自己分析・・・よくわからん行動に見る自分とは?」というテーマにのっとって、過酷な試練を自分に課すこととしたのであった。

「試練、第一回 CDはじき」

両手の人差し指を交互に用い、CDケースを弾く。一回づつ交互に行い、練習は行わない。一発勝負とする。

使用CD・・・『明和電気「提供 明和電気」』中身入り。
試験場所・・・木の床、ホコリ少々。

実験結果

右手人差し指「73センチ」
左手人差し指「183センチ」(!)

第一回、考察

この実験により右手より左手のほうがはるかに筋力が上であることを知った。これから出会う人にわらしは自信を持って「右より左の人差し指のほうが強いんだよ、うははは。」と言える様になった。

自意識過剰数値化計画、この無意味な挑戦はこれからも続行するものとした。自分で納得するまでは。
【2004.07.12 Monday 21:07】 author : 煙草 | 自意識過剰数値化計画 | comments(6) | trackbacks(0) |
【2017.04.26 Wednesday 21:07】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
これは右手に不公平な実験かと思われます。

何故なら既にタバコさんの脳(無意識)は、右手人差し指の実験の時点で
タバコ(意識)がなにをしようとしているのか看破してしまったんです。

だから左手のときは、まるで黒衣のように陰でその動作を操ってしまったのです。

故に左手のほうが成績がよかったのは必然。
【2004/07/12 11:14 PM】 Wamo |
そんなぁ・・・右手!すまないことをした!許してくれ!左手ぇ!いい気になるなよ!誰のおかげでそんなにCDを弾けたと思うんだ!右手の犠牲があればこそじゃないかぁー!うわぁぁーん!(混乱、以下聴取不能)
【2004/07/13 12:21 AM】 tabako |
わぁ〜なんか楽しそうですね〜
【2004/07/13 7:03 AM】 タマリ |
「誰にでもできることで実験を行う」というコンセプトの元に考案しております。タマリ様もれっつとらい!ちょっとだけ、楽しいw(ああ、白い目でみないで〜)
【2004/07/13 11:59 AM】 tabako |
いろいろお試しのようですな。
次にどのような結果が出るか楽しみにしております。

ちなみに、Wamo氏のコメントは私もそうだと考えますから、今度からは両手でいっぺんに。
っていうか、人差し指の爪が痛そうですぅ。
【2004/07/13 2:46 PM】 ゆうすけ |
あは〜、あははは。はぁぁぁ。(魂乱、烏賊超主婦脳)
【2004/07/13 8:09 PM】 tabako |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://tabako.jugem.cc/trackback/29
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP  
  子供の足の臭いから、わきがの臭い、尿臭まで見事に消臭する!【消臭製品】