煙草迷走

へなへなです。ありがたいです。感謝です。
<< 刑事「番」登場。「デカは頭じゃねぇ、足だぜ」 | main | 海へ。 >>
グリニッジ天文台の問題
 珍しく車でラジオを聞いていたとき、アナウンサーの人が「8/10といえばグリニッジ天文台が開設された日ですよね?皆さん知ってますよね?常識ですよね?」と、言っていた。

 セカイヒョウジュンジというのを出してる所らしいとかロ、ロンドン?にあるらしいとかはなんとなく知っていたが「開設日」を知っていることが常識だったなんて驚いた。 いつからあるのか、誰が作ったのか、何のために作ったのか?そういうことは調べればすぐわかってしまうに違いない。そこで敢えて調べないことにした。いつも色々なことをいらない位に調べまくるのがわらしの癖なのだがこの時は妙に「知らなくても良いでわないか!」と、開き直りたくなってしまった。常識に対する挑戦である。

でも、ちょっと、調べたくなってきたような・・・気になってきてしまったような・・・。いやいや!そんな!くぅぅ!し、しらべないぞぉぉぉぉ!

グリニッジ天文台(妄想)
【2004.08.10 Tuesday 16:53】 author : 煙草 | 現在 | comments(6) | trackbacks(1) |
【2017.04.26 Wednesday 16:53】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
聞いたことあるような無いような・・・

これがもし常識なのであれば
私は非常識な人間になっちゃうのかな?

あぁそうさ!非常識で良し!!ハハハー
【2004/08/10 5:34 PM】 タマリ |
そうだね!非常識でいいやー。ははは、はぁ。ぷすん。
【2004/08/10 8:09 PM】 tabako |
そんな事も知らないとは非常識な人達だ。
俺? も、もちろん知ってたさ。
知ってたに決まってるさ!
知ってたような気がするさ!
知ってたように振舞うさ!
常識さ!!
【2004/08/11 1:34 AM】 レオナール侍 |
そうだよね!みんなで知ったかぶりすればいいんだね!人の振り見て我が振りなおせだね!何か間違ってるね!
【2004/08/11 10:14 AM】 tabako |
グリニッジ展望台すら知らなかった俺は?
基本的に、非常識人です。

昨日、学校へ行こうを見てたのですが、マナー全然わからなかった。けど、マナーを教える人たちの言葉使いや態度が一番マナーがなっていなかったと思います。教える人の態度がめっさでかいのは、教える人のマナーですか?えらそうなのはマナーがいいんですか?出来ないんだもんしょうがないじゃないですか。それをあからさまにいやな顔をするのはマナーですか?
よって、マナーを教える人が横柄なのはマナーを教えるに値しないと勉強になりました。


ところで何の話でしたっけ?
【2004/08/11 1:43 PM】 ゆうすけ |
マナーもグリニッジもどこかの人が決めたお約束ってな感じですな。わかり易い時間、わかり易い礼儀。その人たちの常識、一人ひとりの常識。絶対的数値としては測りがたい、なかなか、精神論的なお話になりましたのう。深いです。
【2004/08/11 2:44 PM】 tabako |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://tabako.jugem.cc/trackback/43
トラックバック
ひが〜しぃ(○|○)にぃし〜
久しぶりに、プロフィールの写真、変えてみました。なんだか、いつまでも夏気分だった
【2004/11/17 10:14 PM】 歩いて歩いて |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP  
  子供の足の臭いから、わきがの臭い、尿臭まで見事に消臭する!【消臭製品】